【主婦日記】4週間使ってみた感想。なかなか良いです。

今年の手帳は主婦日記という、
主婦之友社が発刊しているものを使っています。
(→2015年の手帳は”主婦日記”に決めました

まだ4週間使っただけですが、
結構使いやすいです。

見開き1ページに1週間が詰まっているのですが、
これがわたしにはちょうどいい。

ほぼ日手帳を使っていた頃は、
見開き1ページに2日なので随分と余白があくのが
気になっていたのです。

 

日々の欄の使い方

真ん中に1本、線が印刷されているのがデフォルトです。
IMG_9824

最初のページに載っている”使い方例”を参考に、
わたしはもう1本線をプラスしました。

シャープペンで、薄く。
IMG_0114
一番左の欄には、ToDoリストを記入しています。
そして終了したら、チェックをいれて差別化。

真ん中は、子育て欄
起床・就寝時間や、ご飯おやつ、昼寝、外遊びなどの時間記録や
排便、健康状態なども記入しています。

一番右には、その日の献立を。
食生活に重きをおく」ことを考えているからです。
といっても、いつもバランス良いわけではないし
たいした料理はできないんですけど^^;

あとは、「発信・受信」ではなく「基礎体温・体重」を記録しています。

こんな調子で、毎日の欄がほどよく
文字で埋められていっています。
なんだか気持ちがいいです。

 

日曜はじまり

でも唯一、慣れないのが日曜はじまりなところ。
IMG_0062
我が家のカレンダーも日曜はじまりで、
そっちは問題ないのですが…

手帳は長く、月曜はじまりのものを使っていたため
なかなか慣れません。
木曜なのに金曜だと勘違いしてしまうことも、しばしば。

とはいえ1年が終わる頃には慣れてるはず。
来年もまた、この手帳がいいなぁなんて
鬼に笑われそうですね。




お読みいただき、ありがとうございます。




↓1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Ads by Google